【1月2月3月のお部屋探し事情】不動産業界の繁忙期★

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2024年01月19日

【1月2月3月のお部屋探し事情】不動産業界の繁忙期★

ふと気づけばもぅ1月中旬。この間新年になった気がしますが、早いですね笑

 この時期ともなると不動産業界ではいわゆる繁忙期となります。

 
今回は繁忙期のお部屋探しについて書いていきたいと思います。


 

1.繁忙期のお部屋探し -物件数- 

 
新生活を迎える人が多くなる2月3月。この時期はお部屋探しをする人が最も多い時期です。
お部屋を探す人も多いですが、当然お部屋を出る人たちもいるので、お部屋の募集もかなり多い時期です。
なので、お部屋を選ぶ選択肢が多くなりますね^^

この時期以外はいつも満室なんてお部屋もありますので、要チェックの時期ですね。 
  

ただ、3月末解約が多いので、実際のお部屋を見ることがなかなか難しい時期でもあります。写真などでお部屋を決めないといけない、なんてことも多々あるのでその辺は注意が必要ですね。  

 

 

 
2.繁忙期のお部屋探し -タイミング-

 
物件数が多くなる時期ですが、同時にお部屋探しの人も多いのでお部屋の取り合いになる時期です。
運が悪いと中にはお部屋の見学中に、そのお部屋が決まってしまう時もあったりします・・・。

特にお部屋探しのタイミングが被りやすい学生さんのお部屋探しは注意が必要です。

この時期は気に入ったお部屋があれば、すぐに決めてしまう!くらいの勢いが重要です。 
ピンときたらすぐにお部屋のお申込みを入れましょう★
 



 
 
3.繁忙期のお部屋探し -キャンペーン- 
 
 
特別な時期ということもあり、この時期にはキャンペーンを行っていたりすることも多いです。
 

当社も例年この時期にはキャンペーンを行っております!
今回も
外れなしのガラポンが引ける新生活応援キャンペーンを開催中!昨年も大好評をいただいたキャンペーンです^^

 
 
豪華賞品も多数ご用意!是非ともこの機会をご利用くださーい!



と、いうことで繁忙期のお部屋探し事情についてでした。

この2月3月のお部屋探しはぜひともグッドルームへ!
スタッフ一同、皆さんのお部屋探しを精一杯サポートさせていただきます。


 


ページの先頭へ