【最近よくあるご質問】求職中でも部屋って借りれるの?

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2022年02月03日

【最近よくあるご質問】求職中でも部屋って借りれるの?


お部屋探しが加速していく時期に入ってきました。

そんな最近、よく頂くご質問が

Q:今、就職活動中なんですが部屋って借りれますか?
Q:保証人っているんですか?


などの具体的なご質問。


人それぞれですが、借りられる場合はもちろんあります。

ほとんどの賃貸物件では保証会社に加入することが必須と最近なってきています。 
これはお家賃の滞納などが万が一あった際などに家主さんに対して一時的に立て替えてくれるような機関で、連帯保証人の代わりといったイメージです。
ここが家主さんに代わり入居審査を行います。 

 
 
ここに加入してもらうので、連帯保証人ではなく緊急時のご連絡先でOKだったり、就職活動中の状態であってもお部屋が借りられるようになってきています。
ただし、審査内容的に預金残高の提出が必要だったり、どうしても連帯保証人さんが必要となる場合もあります


以前は絶対に連帯保証人がいないとダメだったり、収入が無いとかなり入居が困難だったりしていましたが時代のニーズに合わせてこの辺りも変わってきています。
 

ちょっとでも不安に思うことは悩まず、お気軽にグッドルームまでお問い合わせ下さいね^^ 


 
 
 
ページの先頭へ