2月、3月のお部屋探し

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年01月27日

2月、3月のお部屋探し

大寒波がなんとなく収まりましたねー。
気温的には低いはずなんですが、あの時が寒すぎたせいかすっかり暖かくなったような気がしますね笑

 
さてさて、そろそろ2月直前。
不動産業界ではいわゆる繁忙期に突入します。

 
そこで今回は繁忙期のお部屋探しについて書いていきたいと思います。


 

1.繁忙期のお部屋探し -物件数- 

 
新生活を迎える人が多くなる2月3月。この時期はお部屋探しをする人が最も多い時期です。
お部屋を探す人も多いですが、当然お部屋を出る人たちもいるので、お部屋の募集もかなり多い時期です。
なので、お部屋を選ぶ選択肢が多くなりますね^^

普段なかなか空いてこないお部屋が空いてきたりする時期でもあります★
レア物件が見つかるかも!? 

  

ただ、3月末で退去する人が多いので、実際のお部屋を見ることがなかなか難しい時期でもあります。
写真などだけでお部屋を決めないといけない、なんてこともあるのでその辺は注意が必要ですね。 



 

 
2.繁忙期のお部屋探し -タイミング-

 
物件数が多くなる時期ではありますが、お部屋探しの人も多いのでお部屋の取り合いになる時期でもあります。
中にはお部屋を見ている間に、そのお部屋が決まってしまう時もあったりします

壮絶な取り合いですね。
特にお部屋探しのタイミングが被りやすい学生さんのお部屋探しは注意が必要です。


この時期は気に入ったお部屋があれば、すぐに決めてしまう!くらいの勢いも重要ですね。
もちろん実際に住むことになるので、しっかりと良いお部屋を見極めましょう!
 



 
 
3.繁忙期のお部屋探し -キャンペーン- 
 
 
特別な時期ということもあり、この時期にはキャンペーンを行っていたりすることも多いです。
 

当社も例年この時期にはキャンペーンを行っております!
今回は外れなしのガラポンが引ける新生活応援キャンペーンを開催しております!
(詳しくはこちらの記事にて) 
 
 
豪華賞品が当たる可能性もあるので、是非ともこの機会をご利用くださーい!



 


と、いうことで簡単ではありますが、繁忙期のお部屋探しについてでしたー。

この2月3月のお部屋探しはぜひともグッドルームへ!
スタッフ一同、皆さんのお部屋探しを精一杯サポートさせていただきます。



 
ページの先頭へ