2020年08月26日
賃貸物件での台風対策
台風ができた!とここ最近はニュースになっていますね。
直撃はしないようですが、これから台風シーズンにも入っていくでしょう。
そこで今回は、賃貸物件での簡単な台風対策をご紹介!! 1 カーテンを閉める強い台風が直撃!なんて日はカーテンをしっかり閉めましょう。
カーテンを閉めておくと、万が一ガラスが割れた場合でも、カーテンがガラスの飛散をある程度防いでくれます。
2 窓に大きくテープを貼る
これは有名ですね。窓にテープを貼ることで窓自体の強度を上げます。
絵のような感じで貼ってみるとより強度が増します。
ガムテープでもいいですが、掃除が大変な場合があるので、養生テープなどが個人的にはオススメです。
3 段ボールを外側に貼る 木の板みたいなのを窓の外側に貼るのが良いですが、賃貸物件だと難しいときもありますよね。
そんな時は段ボールで代用しましょう!
これだけでも飛んでくる物から、かなり窓を守ってくれます。
テープで固定するのは忘れずに★
4 物干し竿の固定物干し竿が飛んでしまうこともあります。しっかりと固定しておくか、外してしまって室内に入れてしまうと良いです。
その他、飛びそうなものはしっかりと固定や回収を行いましょう。
5 ベランダの排水溝掃除ベランダの排水溝は詰まってませんか?
過去、大雨などで排水溝が詰まっていたことにより、ベランダに雨水がたまり、部屋に流入した
という事例もあります。
最低限のゴミの除去などはやっておくと安心です。 以上、この辺りが簡単にできる対策です^^
もちろん、非常食や懐中電灯などの準備もしておくのが吉です!
これから増えてくるであろう台風。しっかり対策をして乗り切っていきましょう!
ページの先頭へ
Copyright © GoodRoom株式会社 All rights Reserved. powered by 不動産クラウドオフィス