【簡単!】誰でもできる乾燥対策★|徳島県での賃貸、お部屋探しならGoodRoom(グッドルーム)株式会社まで!

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2020年11月13日

【簡単!】誰でもできる乾燥対策★


冬が近づいてきて、乾燥が気になる時期となってきました。 
今年はコロナウイルス対策としても乾燥はより気になる所。

 
そこで今回は誰でも簡単に、
しかもお手軽にできる乾燥対策をご紹介!
  

 
【乾燥対策1】濡れタオルや洗濯物を干す
定番ですね。部屋干しです。うまく乾かないとイヤ~な匂いが出てしまうので、その辺りはうまく調整しましょう!


【乾燥対策2】水を入れたコップを放置
これ、僕は毎晩やっています。めちゃめちゃ簡単な方法です。
ただ、部屋全体を加湿、というのには向いていないのでその辺はほかの手段と併用できると良いですね。


【乾燥対策3】お風呂の戸を開放
浴槽に水を入れたまま、風呂の戸を開放!部屋全体を蒸発した水分で加湿させるという手段です。
やり過ぎるとカビが生える原因に繋がる場合もあるので、開放する時間は調節して加湿しすぎないようにしましょう。


【乾燥対策4】植物を置く
植物は水分を放出するので、植物を置くことで加湿させることができます。
ただし、水やりはしっかりとお忘れなく。 
観葉植物を置くと癒し効果もあるそうなので、一石二鳥!?


 
他にも色々とありますが、この辺が誰にでも簡単にできる乾燥対策です★

 
もちろん加湿器などがあるのならそれを使うのがベストですが、これらの方法も効果的です。
これからの乾燥対策としてぜひ取り入れてみてください^^




 


 

 
 
ページの先頭へ