お部屋でトラブルがあった時には

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年04月01日

お部屋でトラブルがあった時には


ついに4月突入!新生活の時期ですね^^

まだ見ぬ世界や景色にワクワクとしている人たちも多いのではないでしょうか。




 
そんな新生活の拠点となる新居ですが、トラブルが起こった時は困りますよね。
特に初めての一人暮らしだとどうすればよいのかわからず途方にくれる 、なんてこともあるかもしれません



 
でもご安心あれ!


トラブルが起こった際には、
まずお部屋の管理会社や家主さんに連絡をしましょう。

連絡先は必ず契約書などに記載があるはずなので、そちらをご確認!
大家さんが自分で管理している所もありますが、だいたいは管理会社が間に入っていることが多いです。 


基本的なトラブルは管理会社に連絡することが一番の近道となることが多いので、何かあった時には管理会社へ連絡を行いましょう。


 
 
【時間外でも対応してもらえるの?】

例えば夜間など、営業時間外でも緊急の窓口を設定してくれている場合があります。
翌日でも問題のないような事態ならともかく、水漏れなどのトラブルに関してはできる限り早めに連絡を行いましょう。

また、最近は24時間サポートというサービスへの加入して頂くことも多くなっています。 
その場合、営業時間外はそちらの専用窓口に電話するのがよいでしょう。



 
【例えばどんな場合に連絡すればいいの?】


 
1.設備が壊れてしまった場合

お部屋に元々ついている設備が勝手に壊れてしまった場合、基本的には家主さんのご負担で修理をしてもらえます。お部屋の設備が壊れてしまった場合は、管理会社に連絡を行いましょう。
万が一ご自身で壊してしまった場合などは、修理費用を負担しないといけない場合があります。

どちらにせよ設備が壊れてしまった場合は管理会社や家主さんに速やかに連絡を行いましょう。


 
2. 鍵をなくしてしまった場合

お部屋の鍵をなくしてしまった場合、鍵屋さんではなく、まずは管理会社や家主さんに連絡しましょう。
お部屋によったりするのですが、管理会社や家主さん側にストックの鍵がある場合が多いです。


ストックの鍵がある場合は鍵を貸出してもらえることが多いので、まずは連絡してみましょう !


夜間などで管理会社が営業しておらず、鍵を受け取れない場合などは火災保険や前述の24時間サポートの補償でホテルなどに泊まることができる場合があります。
夜間などの場合はそちらへ確認もしてみましょう。




その他、何かしらのトラブルが行った場合も基本的には管理会社や家主さんに相談してみてください。
きっと力になってくれるはずです^^

もちろんグッドルームも皆様のお力になれるよう精一杯サポートさせて頂きます! 


 
新生活を明るく送りましょう★ 

 

 
 
ページの先頭へ