ネットの申込★

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年04月18日

ネットの申込★

現代社会において必須であるインターネット。
引っ越しも落ち着いた今、ネットの申込をまだできていないことに気づいてきた方もいるのではないでしょうか? 

 



 
 


 
そこで今回は インターネットの申込について!


 
【インターネットの申込:インターネット業者を決める】

まずは使いたいインターネット業者を決めましょう★
フレッツ光とかピカラとかいろいろありますね。各社によって料金やサービス内容が違うので、その辺りはよく調べてみてください。フレッツ光の場合はプロバイダーを決める必要性があります。
最近だと携帯会社も出しているので、自分が持ってる携帯と同じ会社さんでインターネットをすると料金が安くなったりもしますね。 

インターネット会社が決まれば申込!
インターネットや電話、家電量販店などの代理店から申込ができます。
地域によってインターネットが対応していない場合もあるので、申込時に問い合わせてみましょう★

ちなみに家電量販店とかで申し込むと色々お得だったりすることも多いので、どこで申し込むかも重要ですね^^ 

 

【インターネットの申込:契約の異動】 

例えば今、住んでいるお部屋でインターネットを使っている場合、わざわざ解約しなくても異動させることができる場合があります。 

インターネットの契約は解約の決まりや違約金などが設定されていることも多いので、異動させる方が余計な出費がかからない場合が多いです。

上述のようにエリアによっては対応しておらず異動させられないこともありますので、詳しくはお使いのインターネット会社さんに聞いてみるとよいでしょう★



 
 【インターネットの申込:ネット無料物件】


最近増えているインターネット無料物件。
この場合は

①入居後に使用の申込をするパターン
②ルーターなどさえあればすぐに使えるパターン


の2つが多いです。
この辺りは物件によって違いますが、導入自体はできているので比較的早く使いだせるのが嬉しいですね^^




と、いうことでインターネットの申込に関してはざっとですがこんな感じです。

いまいちよくわからんなって場合は、お部屋探しの際にでもお気軽にお問い合わせくださいねー★


 
  
 
ページの先頭へ