【暑さ対策】エアコンの効率的な使い方

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年07月11日

【暑さ対策】エアコンの効率的な使い方


すっかり夏真っ盛り。
蝉の鳴き声も聴こえてくるようになりましたね。



 
いよいよエアコンが無いと厳しい時期に突入してきましたね。

そこで今日は簡単に効率よくエアコンを使用する方法について★


 

【エアコンの効率的な使い方】換気を行ってからエアコンをつける

帰宅後、すぐにエアコンを作動させるのではなく、まずは窓を開けてもわっとした暑い空気を逃がしてやると効率よくエアコンを作動させることができます。


 
【エアコンの効率的な使い方】扇風機などを併用

部屋の空気を循環させることにより、より効率よく温度を下げることができます。
エアコンから出てくる冷気を動かすように扇風機などを配置するのがポイント★



 

【エアコンの効率的な使い方】日中はカーテンを閉めておく

 
直射日光を防いでおくだけで、お部屋に入る熱気を減らすことができます 。
そうすることでエアコンの効きももちろんUP!
当たり前のことではありますが、単純で効き目良好ですね^^



 


【エアコンの効率的な使い方】フィルターの掃除を行う

 
エアコンフィルターがほこりなどで詰まってしまうと、効きも悪くなり、電力消費も上がってしまいます。
定期的にフィルター掃除を行いましょう。





どうでしょう?
すぐにでもできそうな簡単な方法をお伝えさせて頂きました^^

効率よくエアコンを使うことで、節電にもつながりますよー!
暑い夏本番、頑張って乗り切りましょう! 




 
 
ページの先頭へ