【知っておきたい】簡単台風対策★

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年07月24日

【知っておきたい】簡単台風対策★


気づけばもぅ7月も終わりが近づいてきましたね。
そんな中、台風が関東方面に近づいているようですね。

台風直撃となると色々大変な場面も出てきます・・・。 
 




 
 
そこで今回は、賃貸物件での簡単な台風対策をご紹介!!

 
 
1 カーテンを閉める

強い台風が直撃!なんて日はカーテンをしっかり閉めましょう
カーテンを閉めておくと、万が一ガラスが割れた場合でも、カーテンがガラスの飛散をある程度防いでくれます。

 
 
2 窓に大きくテープを貼る

これは有名ですね。窓にテープを貼ることで窓自体の強度を上げます。
絵のような感じで貼ってみるとより強度が増します。 
ガムテープでもいいですが、掃除が大変な場合があるので、養生テープなどが個人的にはオススメです。


 
3 段ボールを外側に貼る     

木の板みたいなのを窓の外側に貼るのが良いですが、賃貸物件だと難しいときもありますよね。
そんな時は段ボールで代用しましょう!
これだけでも飛んでくる物から、かなり窓を守ってくれます。

テープで固定するのは忘れずに★



4 物干し竿の固定


物干し竿が飛んでしまうこともあります。しっかりと固定しておくか、外してしまって室内に入れてしまうと良いです。
その他、飛びそうなものはしっかりと固定や回収を行いましょう。  

 
5 ベランダの排水溝掃除

ベランダの排水溝は詰まってませんか?
過去、大雨などで排水溝が詰まっていたことにより、ベランダに雨水がたまり、部屋に流入した
という事例もあります。

最低限のゴミの除去などはやっておくと安心です。


 


以上、この辺りが簡単にできる対策です^^
もちろん、非常食や懐中電灯などの準備もしておくのが吉です!


これから増えてくるであろう台風。しっかり対策をして乗り切っていきましょう! 



  
ページの先頭へ