【疑問】ファミリーの光熱費

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年09月28日

【疑問】ファミリーの光熱費

前回のブログ (https://www.t-good-room.net/cms/slog/entry/79)では、一人暮らしの光熱費のお話をしました。
 
じゃあ ファミリーだとどのくらいなんでしょうか?

 
単純計算で人数分×1万円くらいになるのでしょうか?
気になりますよね! 
 



ということで、今回はファミリーさんの光熱費のお話。



 

現在、日本で最も多いといわれている家族構成が3人家族ですが、

3人家族だとだいたい月平均2.3万円くらい!

と、政府統計の家計調査にてデータが出ております。

意外と安いですよね。
 
ちなみに二人暮らしの方は約2万円ほどだそう。  
一人暮らしの方がだいたい1万円くらいだったので、単純に2倍になった感じですね。
 

  

ただ、3人家族の場合だと、それほど2人暮らしの場合と光熱費の大幅な増加はないようです。 
家族だと一緒にお風呂に入ったりする場面も多くなるので、その分ガス代が浮いたりするのでしょうか。 


 

ご家族で住むお部屋を探される場合は、

だいたい光熱費で2~3万円くらいかかるのかな

と考慮して、家賃を設定するとお部屋探しをより具体的にしやすくなるかもしれませんね^^


ということで、ご家族でのお部屋探しの際もお気軽にお越しくださーい★



  
ページの先頭へ