新たな荷物受け取り方法【置き配】

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年03月05日

新たな荷物受け取り方法【置き配】


コロナ禍の中でより需要が高まっていると言われているネットショッピング。

ご利用されている人も多いのではないでしょうか?
お水など日用品を定期的に購入される方もいらっしゃいますね。


そんなネットショッピングへの需要の高まりと共に、宅配ボックス付きの物件の需要も上がっています。

ただ、徳島ではまだまだ少ないのが現状です。


そんな状況なので、
 
ネットショッピングを使いたいけど仕事で受け取れない時間帯が多いから難しい・・・
近くに受け取れるコンビニがない・・・


などなどお悩みの方も多いのではないでしょうか。


 
そんな方々に朗報!
ここ最近、「置き配」という仕組みが配達業界に取り入れられました。

 
その名の通り、玄関先やパイプスペースなどに荷物を置いて行ってくれるサービス。
対面する必要がなく、非対面接触を推進している今の状況に非常に即しているサービスですね。
置き配は受け取りサインをする必要性すらもちろんありません。

 
僕も先日、置き配を利用しましたがとっても便利でした。
仕事中で不在だったので、当然受け取れない時間帯なのですが、そのまま玄関に置いてくれており、家に帰ると同時に受け取れました。
ちなみに証拠写真もメールで送ってくれていました。


置き配の便利なところは玄関だけでなく、自転車のかごなどいろんなところを指定できるところ。
それぞれが受け取りやすいところを指定できるのは非常に良いですね。

ちなみに住所によっては利用できなかったり、発送元によって利用できなかったりとあるようです。
最大手のアマゾンでは、アマゾンが発送するものに関してはできるということのようです。
https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%85%8D/b?ie=UTF8&node=6665180051


こんな便利なサービスもできてきているので、
 
宅配ボックスがなくて困っている・・・

なんて方も置き配を利用して、積極的にネットショッピングを活用されてみてはいかがでしょう!?


 

 
 

 
ページの先頭へ