2021年03月07日
コロナ禍の引っ越しご挨拶事情
お引越しシーズン。
そんな時に気になるのが、近所へのご挨拶はした方がいいのかな?ということ。以前にこんな記事も書かせてもらっているので、こちらもご覧ください →
https://www.t-good-room.net/cms/slog/entry/38
上記記事はあくまでこれまでの内容をメインとしておりますが、
コロナ禍の今、ご挨拶事情は果たしてどうなのか?
このあたり難しいですが、非対面でのご挨拶を行う方も増えているそうです。
インターホンや扉越しなどでご挨拶を済ませるという感じですね。
また、お手紙をポストなどに投函するという方もいるようです。 敏感になっている方も多い時期なので、直接面と向かってというのも逆に非常識ととらえられることもあるようです。いっそのこと挨拶しないという選択をされる方もより多くなっているようです。 いっそのこと、こちらの方がスマートな選択なのかもしれませんね。 なお、粗品に関しては、ドアノブに引っ掛けるなどで対応するようです。 ちなみに粗品というとタオルなどが定番のイメージですよね。
これもコロナ禍による影響もあって、除菌グッズなどを選ばれる方も増えているのだとか。どうせなら喜んでもらえるような粗品を選びたいですね^^
コロナ禍の今、挨拶するのかしないのか。
なかなか答えのない問題ですが、相手のことを思いやることが一番ですよね。 自分の体調や地域のコロナウイルス感染者数など、その辺りを踏まえてスマートに選択をしていくのがよいのかもしれません。