引っ越し金額を安く抑えるコツ

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年03月15日

引っ越し金額を安く抑えるコツ

いよいよ本格的な引っ越しシーズン間近!
これから引っ越し業者さんに依頼をする方もいらっしゃるでしょう。
 


 
でも、この時期の引っ越し業者さんには非常に忙しいため、割高になってしまうことが多いです。
閑散期と比べると2倍以上の金額になることもあるのだとか。


 
そんな時期なので、少しでも金額を抑えるコツをご紹介!



 
【引っ越し費用を安く抑えるコツ その1】

 
できるだけ荷物を少なくする。

荷物が多いと当然料金が高くなりますが、
小さなトラックでも大丈夫になってくると料金も下がります。

なので、どうしても運んでもらわないといけないような物だけ運んでもらうことにして、自分たちで運べるようなものは自分たちで運ぶ、というやり方がオススメです。  
 
ここで注意なのは、小物を少し減らすくらいではあまり変わらないということ。
荷物の量自体を減らしたり、大型の荷物を減らすことができればよいでしょう。


中にはこのタイミングで家電を買い替えるという方もいるようです。




【引っ越し費用を安く抑えるコツ その2】

引っ越し希望日を複数上げる


この時期なので希望日を出しても、その通りに行かないことが多いです。また、希望日に合わせようとすると金額が上がってしまうこともあります。 

なので、希望日を複数上げたり、業者さんの都合がいい日に行うという風にすると、少しでも料金を下げることにつながるようです。



 【引っ越し費用を安く抑えるコツ その3】

 
業者さんが用意しているお得なコースなどを使う


業者さんによっては時間指定のないコースや荷解きなどを自分で行うコースなど、お得なコースが用意されていたりします。
そのような安くなるコースを使うのもアリです。



 
  【引っ越し費用を安く抑えるコツ その4】


当社からの紹介で依頼する 

 
 
グッドルームでは提携している引っ越し業者さんが複数社あります。
業者さんによりまちまちですが、弊社からご紹介させて頂くと割引を受けることができ、通常よりもお安い金額でお引越し業者さんを依頼することができます^^

内容自体は普通に依頼するのと変わらないのに、グッドルームからの紹介というだけで少しでも安くすることができます!


お部屋探しだけでなく、お引越しでお困りの際にもグッドルームまでお気軽にお声がけ下さいね♪  


ページの先頭へ