お引越し前に知っておいて欲しい家電の配置

お電話でのお問合せ

088-678-4499

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休(年末年始、お盆等を除く)

2021年10月06日

お引越し前に知っておいて欲しい家電の配置

まだ見ぬお部屋の間取り図を見て家具家電の配置を考えるのは楽しいですよね^^

ここにソファを置いて~みたいな感じで好き放題に設置★



ただ、家電の配置に関しては少しご注意点があります。

ということで、今日はお引越し前に知っておいて欲しい家電の配置について

 


① 壁から離して設置する

テレビや冷蔵庫などの裏側の壁には、静電気が原因で黒いススが付いてしまうことがあります。
10cmくら離して置くとよいでしょう^^
また、ギリギリのところで設置すると電気代が上がったり、故障の原因にもつながります。
家電は基本的に壁から多少スペースを置いて配置しましょう★


②設置場所が決まっている物から先に置く
洗濯機や冷蔵庫などは基本的に置く場所が決まっていますよね。
まずはこういう家電を配置してしまうと、レイアウトがしやすくなります。

当たり前ですが洗濯機は水漏れなどが無いように必ず水平に置くようにしましょう。排水ホースも抜けないようにお気をつけあれ。


③西日に気を付ける
西日が強い部屋で、日があたる場所に家電を置いておくと熱をもってしまうため、家電の寿命が短くなってしまいます。
TVやPCなどはできる限り直射日光を受けないように位置に配置しておくのがよいでしょう。

 
④TVの最適視聴距離を考える
TVは高さ×3が最適な視聴距離となるのは知ってましたか?
なので、この距離を考えながら配置するとベストです。できる限りお部屋の大きさにあった間取りにすることが良いということですね。
ちなみに26型ならだいたい100cmくらいが最適距離です。



 
と、いうことで以上、家電を配置する時の注意点でした★
 

意外と日当たりは盲点だったのではないでしょうか。
僕もこの記事を書くにあたって、そういえば 西日が当たる所にあれ置いてるな・・・と思ったり。

 
最適な配置で家電をフルに活用していきましょう!! 


 
 
ページの先頭へ